忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/17 08:39 】 |
うめだ屋

今日の昼食は いつもの喜久家さんがお休みだったので

前から行きたかった「うめだ屋」さんへ行ってきました

P5170665.JPG







 




昨年(かな?)できた 新しいお店です

お豆腐専門店

お昼時には 数量限定でランチをやっています

古い古民家を改装した感じで 縁側で食事もできます

P5170666.JPGP5170667.JPG














迷わず「お豆腐ランチ」を注文

¥1.000-也

P5170668.JPG











ウチのベースから 車で2~3分

歩いても行けますよ~

ヘルシーで 勿論おいしい!!

特に女性にオススメです

長瀞の名店?になるかも・・・

長瀞に来た際には ぜひぜひお立ち寄りください オススメです!!
PR
【2010/05/17 14:11 】 | 食べ物 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
おいなりさん


今日のお昼はいつも行く食堂がお休みなので

前から気になっていた

「まさぶみ」のいなり寿司を食してみました

P3130635.JPG










いなり寿司専門店ということで

店頭には6~7種類くらい並んでいました

今回は「ゆずみそいなり」と「さくらいなり」をチョイス

1パック3個入りで¥330-也



こちらは「ゆずみそいなり」

外側に柚子の皮がまぶしてあり 一口ほお張ると柚子の良い香りが広がります

P3130636.JPGP3130638.JPG










 

続いて 「さくらいなり」

お米の中にさくらの塩漬けが混ぜ込んであり こちらも口の中に良い香りが広がります

P3130637.JPGP3130639.JPG





 







個人的には少し味が濃いかなぁと思いましたが どちらも美味で大満足 (^^)/

他にも くるみやゴマ もちろんスタンダードな普通のおいなりさんもあります



けっこう オススメなので

長瀞にお越しの際には ぜひ立ち寄ってみてください

ちなみに・・・車じゃないと厳しいです


まさぶみのHPはこちら

【2010/03/13 13:29 】 | 食べ物 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
手作りです!!

今日は、うちの受付スタッフのモモちゃんが差し入れを持って遊びに来ました
しかも、モモちゃんのお母さんの手作りケーキです


PA056559.JPG


こんなにたくさんいただいちゃいました!!
すでに穴があるのは、撮影前にガイドが1個食べちゃいました
すみませんm(_ _)m





そして、仕事終わりの一休みにコーヒーと一緒に頂きま~~す



PA056560.JPG

おいしそうでしょ!?
もちろん、おいしかったです
パクパク食べて、あっという間になくなってしまいました
みんな、飢えているので…。





とにかく、本当においしくて何個でも食べれちゃいました
お店で販売できそうなくらいのおいしさでした。

ステキな差し入れを、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして、いつでも差し入れは受付中なのでみなさんよろしくお願いしますなんてねっ
 

【2009/10/05 21:58 】 | 食べ物 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
旬ですな
仕事終わりに

馴染みのトンカツ屋さんへ行ったら

「タケノコいる?」って聞かれたので

「うん」て 返したら・・・


てっきり

サービスで一品かと思いきや・・

袋にいっぱいのタケノコ君をいただきました

CA380045.jpg











早速 帰って皮をむいて水煮

さぁ 何で食べようかなー

CA380046.jpg












田舎って素敵 (^o^)
【2009/05/05 13:32 】 | 食べ物 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
わかさいも
北海道でガイドをしている仲間が足を運んでくれました

お土産にもらったのが

「わかさいも」

P4290457.JPG










洞爺湖の名物なんですかね?

パッケージには「北海道の定番」と書かれています

知らなかったです・・・



早速 いただきました

P4290458.JPG











う~ん なかなかの美味 (^o^)



写真じゃ分からないですかね

中にはイモのスジに見立てた「金糸昆布」が入っていて面白いです



「わかさいも」 覚えとこ
【2009/04/29 19:10 】 | 食べ物 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]