忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 16:39 】 |
トレーニング日記8
こんにちはゆみです
毎日暑いですね~皆さん溶けちゃっていませんか
さてさて、このトレーニング日記を書くのもすごく久しぶりなのですが、なぜかというと
この暑さで見事に体調を崩してしまったからなのでした
名付けて 「不甲斐ない病」です
1週間以上もトレーニングに出られない状態になってしまいました
なんて不甲斐ないんだ

という訳で、体調も回復したところで一発気合いを入れる為に髪をバッサリと切りました
50㎝位切ったかな~
さようなら私の髪の毛
ちなみに、隣に写っているのは週末ガイドのノダサンです
P7105162.JPG




























髪を切って気合いを入れましたが、しか~し
気合いがあれば良いってものではないのですね
私が今までサボってきた、そして一番苦手な机上での勉強をしました

15m 20mの川幅がある川でも、何処を通っても良いわけではなく、流れの一番強い場所(本流)に基本的には乗らなければならないのですが、何故か私には他のガイドさん達には見えないルートが見えてしまい、流れの遅い場所やスタック(岩に引っかかること)してばかり
今更かい という感じですが、ノートに各セクションごとの川の絵を描き、ベースにいるクマちゃんを使ってどこをどう通ったら良いのかというおさらいをしました
この作業をもっと早くやっていたら・・・
クマちゃん、いつも勉強に付き合ってくれてありがとうね

P7105164.JPG
























これでなんとか通るべき場所は覚えたので、後はそのイメージ通りのルートを通って、エディーを指定されたら絶対にそのエディーに入れるようにコントロールして、川の水量が変化したら川の流れをしっかり読んで、楽しいトークをしながら安全に且他のボートに遅れないように一生懸命力いっぱい漕ぐだけです
わ~カンタン

・・・課題は山積みですが、今は這ってでも壁を越えるだけです
取りあえず、水分補給と規則正しい生活を心がけて、倒れないように頑張ります

皆さんも体調管理には気を付けてくださいね
PR
【2011/07/13 18:29 】 | ラフティング | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<夏日 | ホーム | パワーアップ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]