忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/21 21:52 】 |
RAJ
年明け早々、2011年度のRAJ(ラフティング協会)正会員登録認定証が届きました。

年末年始、事務局も大変そうですなぁ・・・笑

P1030745.JPG




























あと三月もすればシーズンが始まりますね。

3ヶ月なんて、あっという間だよなー。

気が付きゃ、シーズンイン!!見たいな感じで。

今年も頑張っていこー
PR
【2011/01/03 11:12 】 | ラフティング | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ボート・メンテナンス
天気が良かったので 今日はギアのメンテナンスです

ということで 本日はラフト・ボートのクリーンアップ&コーティング



日が出ているとはいえ 12月なので・・・

あまり濡れないように 準備準備

とりあえず カッパと長靴を用意しました
(結局 暑くてTシャツになっちゃいましたけど)

PC020729.JPG



























まずは ボートをキレイに洗います

シーズンの終わりに1度水洗いはしていますが

今日はコーティングもするので 今一度キレイにしてあげます



まずは スォート・チューブ(ボートの中にある丸太みたいなやつ)の取り外し

NRS社製のボートは 写真の様にバトンで接続してあるので簡単に外れます


PC020727.JPG



























外したところ


PC020726.JPG




























ここで登場するのがこの専用クリーナー

か・な・り きれーに落ちます 強力!!


PC020728.JPG




























ぴかぴかボートの一丁上がり

PC020725.JPG






























乾いたら 仕上げにこいつ

ボートに限らず アウトドア用品は紫外線が天敵なので

吹きかけて ムラなく延ばしてあげます

PC020724.JPG




























すると 新品のような輝きが戻りました!!(ウソ)

まぁ これで来春には またキレイなボートでお客様を迎えられます \(^o^)/


本日は 1艇のボートに半日がかり (>_<)

オフシーズン中は こんな感じで地味な仕事をコツコツやってます
【2010/12/02 16:13 】 | ラフティング | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
2010 フォトパネル
毎年恒例のフォトパネル作りです

今年は こんなことあったなぁ・・・と思い出しながらの作業

密かな楽しみです (^^)/


まずは写真選びから

がんがんプリントアウトしていきます

(そういえば このプリンターも頑張ってるな・・・笑)

PB200744.JPG



























取りあえず 準備完了

PB200746.JPG





























今年は ロゴの色をブルーにしてみました

PB200745.JPG





























あとは テキトーに貼っていくだけ

PB200743.JPG




























進めていくと 何となくそれっぽくなります

ということで完成!!

PB200742.JPG



























ベース内のどこかに飾ってあるので

みなさん 来年見に来てくださいね

【2010/11/20 21:09 】 | ラフティング | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
お片づけ
さてさて 今シーズンも終了ということで・・・

恒例の大掃除です

(いじけているわけじゃないです)

PB103894.JPG





























こんな感じで ボートも中にしまっちゃいます

PB103895.JPG




























大掃除が終わると 常勤メンバーも全国に帰っていきます・・・笑

といっても・・・みんなスキー場や海外に行くので また出掛けるんでしょうけど



春までチョッピリ冬眠です

ブログは 冬の長瀞から更新しますので(たまに) よろしくです

【2010/11/10 18:55 】 | ラフティング | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
シーズン終了
11/7をもちまして、2010シーズン・ラフティングツアーの営業を終了とさせていただきました。

お陰様で、サンバーストの3シーズン目も無事終了です。

皆様に感謝感謝です。ありがとうございました。

これからの時期は、冬眠に入りますが・・・笑

たまにブログもアップしますので、ぜひぜひチェックしてくださーい!
【2010/11/08 10:11 】 | ラフティング | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]