忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 06:28 】 |
ボート・メンテナンス
天気が良かったので 今日はギアのメンテナンスです

ということで 本日はラフト・ボートのクリーンアップ&コーティング



日が出ているとはいえ 12月なので・・・

あまり濡れないように 準備準備

とりあえず カッパと長靴を用意しました
(結局 暑くてTシャツになっちゃいましたけど)

PC020729.JPG



























まずは ボートをキレイに洗います

シーズンの終わりに1度水洗いはしていますが

今日はコーティングもするので 今一度キレイにしてあげます



まずは スォート・チューブ(ボートの中にある丸太みたいなやつ)の取り外し

NRS社製のボートは 写真の様にバトンで接続してあるので簡単に外れます


PC020727.JPG



























外したところ


PC020726.JPG




























ここで登場するのがこの専用クリーナー

か・な・り きれーに落ちます 強力!!


PC020728.JPG




























ぴかぴかボートの一丁上がり

PC020725.JPG






























乾いたら 仕上げにこいつ

ボートに限らず アウトドア用品は紫外線が天敵なので

吹きかけて ムラなく延ばしてあげます

PC020724.JPG




























すると 新品のような輝きが戻りました!!(ウソ)

まぁ これで来春には またキレイなボートでお客様を迎えられます \(^o^)/


本日は 1艇のボートに半日がかり (>_<)

オフシーズン中は こんな感じで地味な仕事をコツコツやってます
PR
【2010/12/02 16:13 】 | ラフティング | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<秩父夜祭 | ホーム | Tシャツ リニューアル!?>>
有り難いご意見
無題
地味な作業かもしれませんが、商売道具、大切にする気持ち 大事ですよね。!! ピカピカのボート、来シーズン、たくさんの 人が楽しみにしていると思いますよ。!!!自分もそんな一人で~すっ!! 

   が~んばっ!!!
【2010/12/02 20:40】| | ち~ば くん #553bd0a882 [ 編集 ]
Re:無題
ありがとうございます m(__)m
コツコツやっていきます・・笑
【2010/12/03 11:16】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]