忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 13:37 】 |
どこから増水だ!?
今回の増水は期間が長いですね・・・

これだけ雨が降り続けていて 増水し続けてるのは記憶に無いなー

今現在 通常の40倍くらいの水が流れています

しかも これが減らない

過去の台風なら もう水位が下がってるのに




というわけで

ふと 「どの辺から増水してんのかね?」 という話が出て

「じゃあ 見に行こー」 となりました




いざ 荒川の上流へ出発

P9032938.JPG






















この辺りは 秩父市街のあたりです

秩父公園橋です

うーん ガンガン増水中

まっ まだ長瀞と変わらないかぁ てな感じでさらに上流へ

P9032939.JPG



市街地を抜け山に入って行きます

この辺りに来ると周りは山だらけ

ここは しらさぎ橋

川幅は狭くなってきましたが やっぱり水は多いです

長瀞は 降ったり止んだりでしたが この辺りに来るとずぅっと降ってます


P9032940.JPG






















旧荒川村のあたりに入ったところでこの看板

大滝のあたりで土砂崩れがあった模様です

上まで行きたかったのに 残念

無理して行っても仕方ないので Uターン


P9032941.JPG





















した時に目に入ったのがこれ


P9032942.JPG


う~ん 強烈

この先も ヤバイ波立ってます



P9032943.JPG





















ここの橋は ぱっと見100m位あるんですよー


P9032945.JPG


なのにこの波のサイズ

多分 横幅は30~40mありますねー

高さも2~3mありそうです

雨の中 橋の上で ずーっと川を見てるので

通る車が 変な目で通って行きます・・・笑

P9032944.JPG





















というわけで

上には行けないので 行き先変更

浦山ダムへ行きました

してますしてます

放水してますよー

ダムも水がたっぷり


P9032946.JPG






















結論

「山で雨が降っているので 上流も増水中」


そりゃそうだ



水曜くらいには ツアーも再開出来そうですが・・・

どうなりますかねー
PR
【2011/09/03 21:35 】 | 長瀞 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ハッピー缶を手に入れた!! | ホーム | 行っちゃいますか?>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]