忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 20:47 】 |
トレーニング日記6
お久しぶりです
ゆみです

皆さん、台風の到来ですね
長瀞にも昨日から雨が降り始めました
天気予報によると明日の午後には雨が激しくなるらしいです
ということは・・・川の水量が増えますね~
私はまだ13t~50t位の水量しか長瀞で経験していないので一体何トンになるのかドキドキです
というのも、川の水量が増えると
本流の流れも
パドルに当たる水の抵抗も
ウェーブの大きさも
全て一変してしまうからです

普段の慣れている水量でもまだ②基本が出来ていないのに、これでいきなり川が豹変してしまったら
私は何処へいってしまうのだろぅ・・・~~~~~
基本のストロークだけでなく、荒れ狂う川に立ち向かう勇気が必要ですね

でも、ツアーとしてはスリルのあるラフティングが楽しめると思うのでオススメかしら
早く逞しく頼もしいガイドになって、皆さんに楽しいツアーを提供したいです

頑張らねば

果たして荒川は何トンまで増水するのか、
皆さん楽しみにしていてください

ちなみにの写真は20tくらい
かなり必死だったけど、こんなの甘っちょろいと思える日がくるのかな~


P5164490.JPG
































私は川に勝てるか
皆さん、後ご期待です
PR
【2011/05/28 20:17 】 | ラフティング | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
トレーニング日記5
P5164382.JPG


























よいしょ~っっっ
こんな角度でこんにちは
ゆみです

長瀞は今日も素晴らしいラフティング日和でしたょ~

ところで皆さん、また新しいギアをGetしたのですが、何だか気が付きましたか?
そう ヘルメットです
PREDATORのLEEをゲットしました~
シルエットとビビッドな色がカ~ワイ~

徐々に揃えたMy装備に包まれながら、今日も元気にトレーニングです

ようやく、トレーニング内容も少しだけレベルアップしました

基本的な漕ぎのフォームの練習から
フェリー
エディー・イン
エディー・アウト
ストリーム・イン
スイム
と、流れの中での横移動や本流に乗るための技を教えて頂きました

流れのある場所では、適当な漕ぎをしているとすぐに流されてしまったり、行きたい場所に行けません
なので今までの練習がとても大切になります

まだまだ真っ直ぐ進めませんが、早くコツを掴めるように頑張ります

そして私にとっての一番の難関がスイムです
今までプールでしか泳いだ事が無かったので、流れの中で泳ぐのが苦手なんですね
身体の動かし方、息継ぎのタイミングがなかなかわからない
今日はミズキさんに細かい指導を頂いて、苦手の靴なしの瀬をなんとか渡ることができました
ふ~っっ

ガイドの道は険しいなぁ

でも、練習有るのみですよね
エイっ
P5164381.JPG
【2011/05/19 17:44 】 | ラフティング | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
トレーニング日記4
こんにちは~ゆみで~す

今日の長瀞は
お天気バッチリ
気温バッチリ
水量バッチリ
でとても素敵な日でしたょ~

しかも
待ちに待った自分のギアが届きました
今までは会社のギアを貸して頂いてたので、自分のライフジャケット&スローロープを見てもぉ大興奮です
わ~~~い

これはHYDRAULICSのリーダーと
mont‐bellのコンパクトスローロープ20mです
う~ん、カッコいい

おニューのギアに早速腕を通して、朝からトレーニングに挑みました

P5144352.JPG



























相変わらず筋力・体力共に足りず、早いピッチで漕ぐ事が出来ず
撃沈

全ての漕ぎにおいて、基本をマスターするのに時間がかかります
チョット落ち込むなぁ

でもやるしかない
いつか立派なガイドとして皆さんをボートに乗せられるように頑張ります

皆さん、私が弱音を吐いたら  愛のムチ  でピシピシ叩いてくださいね

明日も頑張るぞッ
【2011/05/14 19:21 】 | ラフティング | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
トレーニング日記3

こんにちは~ゆみで~す

皆さん!!待ちに待った雨が、長瀞にも降り始めましたよ
まだ降りは弱いですが、このままザーザー降りになってくれると良いなぁ

そんなこんなで、今日は雨の中トレーニングをやりました

ベースで瀬の中や蛇行した流れの中での動きをミズキさんに教えていただいた後、いざ川へ
今日はどんな新しい事が出来るか、ドッキドキだったのですが
なんと基本のフォワード&スターンプライが全く出来ていなかった
自分ではできているつもりだったのに...この思い込みが危険なんですね~
というわけで、流れのない瀞場でおさらいです

ブレードが浅い
垂直になってない
ブレてる
それはプライじゃないだろ~

容赦ないダメ出し
頭では分かっていても身体がついてこない
呼吸はハァハァを通り越してビャービャーです
本当に情けない私の体力

細かい指導を頂いた甲斐あってか、なんとな~くコツを掴めた気はするのですが、
勘違いだと困るのであまり調子に乗らないように気をつけます

あぁ今日もクタクタだなぁ
それでは皆さん、本日もありがとうございました
おやすみなさい

e3879079.JPG
【2011/05/10 18:25 】 | ラフティング | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
トレーニング日記2
P5070829.JPG



























お久しぶりです。
必死にトレーニングをしているゆみです

GWの営業も無事に(?)終了し、約1週間ぶりに川でのトレーニングをやりました
久しぶりのトレーニングということもあって顔が怖いですね~

今日は靴なしの瀬~キャンプ村までを2時間程漕ぎました
この写真は最後の瀬で社長のミズキさんに撮ってもらいました
もっと可愛く撮って欲しかったなぁ...

今日のメニューは
フォワード&スターンプライ
スイープ
バックスイープ        のおさらい
ドロー
スカーリング         を教わりました

知らない人はわからないと思いますが、知っている人には通じますね!!(笑)

手のマメと肩と腕と背中と腹筋とわき腹が痛いなぁ
もっと体力が欲しいなぁ

でも筋肉痛なんかに負けるもんか
5月31日のRAJを目指して頑張りますので、
ゼヒ皆さん応援よろしくお願いします

最後に一言
ラフティングをやる時は、腹筋を鍛えましょ~
【2011/05/07 18:41 】 | ラフティング | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]